イタリア生地を使用したスリーピーススーツ登場!

こんにちは。
スーツスタイルMARUTOMIです。

新しい元号は令和(れいわ)に決まりましたね!
新しい時代のはじまりはすごくワクワクします。

 

さて今回は、
最高級のイタリア生地を使用したスリーピーススーツのご紹介!
「ところでイタリア生地って何がいいの?」と思った人のために今回はイタリア生地の良さもお伝えします!

 

新登場!

イタリア生地メーカーANGELICO(アンジェリコ)の生地を使用した
クラシックなスタイルのスリーピーススーツ!

 

 

イタリア素材〔Lanificio ANGELICO〕
クラシコ2ツボタンスリーピーススーツ(スリム)/価格29,800円(税込)

https://www.suit-style.jp/fs/suitconcept/sc88

 

 

着用するとこのような雰囲気に。
生地が体に吸い付くような落ち感が素晴らしいです。

 

 

 

イタリア生地の良さとは?

 

 

アンジェリコは、イタリアのビエラ地方で創業した生地メーカーです。

「イタリア生地は高級だ」「イタリア生地は質がいい」とよく聞きますが、具体的に何がいいのかと言いますと

 

「お水が良いからです」

 

お水が生地の命といってもいほど重要になってきます。

 

生地を作る際にお水を大量に使用するのですが、天然の軟水を使うことで染色時の色の染まりや、
洗浄時に泡立ちやすくなり不純物を取り除くことができたりと生地を作る上ではかかせない存在なのです。

 

詳しい話をするとミネラル成分の含有量の話になってきますが、とにかくいいお水を使っているのでいい生地ができるんです!

 

イタリアは硬水が多いのですが、このイタリアのビエラ地方はアルプス山脈が近くにあり、
天然の軟水が取れるためここに多くの生地メーカーの工場が集まっています。
日本で言うと尾州が有名ですね。
ここも天然の軟水が取れ、空気もいいためここで作られる生地が高級品とされています。

 

 

 

イタリア生地の特徴はもう1つあります。

 

それは生地を織る際の糸が違うんです。

イタリア生地は経糸と緯糸に単糸を使うことが多く、なめらかでやわらかく、艶が美しい生地が出来上がります。

1本の糸なので、やわらかく、体に馴染むという特徴があります。

その分縫製しづらいという点がありますが・・・。

 

以上の点からイタリア生地は高級品と言われているんですね。
イタリアで生産されている生地すべてが高級品ということではないので間違えないように!

 

 

 

 


 

 

イタリア生地の良さを少しでも知っていただけましたでしょうか?

この機会にぜひイタリア生地を使用したスリーピーススーツをお試しください!

一度はこういうスーツをカッコよく着こなしたいですね!